亡国の世迷言 マラゴニア王国

マラゴニア王国は架空の国。マラカスの妖精マラゴンが治めている。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン良いじゃない

『ポケモンgo』、突如騒がれ出しあれよあれよと言う間に、猫も杓子もダウンロードしている。 かく言う私もご多忙に漏れず、やり始めた。 元々散歩を日常にしているので、その最中に何気に遊べるのは良い。 まだ昨日の昼の時点で始めてなかったが、そこら中に…

解らなくて良いのだ

カウンリングを学び終えその学校で教わる事全てを習得したが、私はまだ闇の中にいた。 心理学では、私が抱えている問題は解決出来ない。 その後失意の数年を過ごし、辿り着いたのはスピリチュアル世界だった。 新たなる希望を胸に、この世界に私は掛けた。 …

テロリストとツキノワグマ

この所ツキノワグマが人を喰ったと言う、物騒なニュースを耳にする。 喰わないまでも住宅街に現れたとかハイキングコースに出没したと、話題は事欠かない。 あんまり頻繁に目撃情報があり、更なる人的被害が発生したら、一気に大規模な駆除が行われてしまう…

かなり自由度が増えたと思う今日この頃

ここで度々私が口にする、『好きに生きろ』と言うフレーズ、これは他でもない私自身への喝である。 昔は優等生タイプで良い子ちゃんを演じていた為、自分のしたい事は二の次三の次と先延ばしにし、果ては何も出来ずに過ごしていた。 また世間体や人の目にも…

懐のデカいリーダーたれ

先日友人と話していて、政治に興味とかないの?と聞かれた。 今まで友人とそんな話をしてこなかったし、ブログ等でも政治的な話題は避けているので政治に関心ない様に思われているが、どちらかと言えば関心が強い方だ。 ただ私がここでも書いている様に、物…

非二元論

私がここで色々称えている考え方を、『非二元論』と言う。 ノンデュアリティーと横文字で言ったりもするが、同じ意味合いになる。 この分野の書籍も多数出版されているので、興味ある人は既に色々読み漁っているかも知れない。 非二元論とは簡単に言えば、物…